Title Of Mine

拗らせ。

ヒプノシスマイクを聴いている。ラップが好きなわけでは無いけど、恋人が楽しそうに話すのを見ていると寂しさを感じてしまう。だから合わせる。少しでも僕と話すのが楽しくなってくれるように、少しでも話している時間が長くなるように。

 

僕はよく、思い人と趣味を合わせる。それが友人でも恋人でも彼女でも。僕と話す際の話題ができるように、そうでもしないと僕はとてもつまらない人間だから。ある程度僕のことを気にかけてくれている人はあまりの共通点のなさに布教をしてくれる。ので喜んで乗る。

 

そのおかげで僕には自分で開拓した趣味が少ない。音声も画像も映像もコンテンツも。趣味って実際そういうものなんだろうな、誰かから誰かへ、そして僕へ伝播して広まっていく。

 

そんなことを思った。